教育ママ@子リス 

教育ママ@子リス 3人の子どもたちの教育に全力

みまもるネット

スマイルゼミ

親であるわたしが気に入っているのが、

 

「みまもるネット」

 

f:id:kyouiku-mama:20210309135353p:image

 

これは、

子どもがスマイルゼミで

 

  1. 何を
  2. どのくらいの時間
  3. どのくらい把握しているか

 

この3つがグラフで毎日把握できること!

 

子どもが

どこでつまずいているのか

ひと目で分かります。

 

f:id:kyouiku-mama:20210309135920j:image

 

 

 

そして、

その月の達成目標からどの程度終わっているか

もわかるので、

 

今のペースでいいのか、

もう少し頑張ったほうがいいのかも

把握できます!

 

これは小学生でも中学生でも

把握可能です。

 

 

 

 

f:id:kyouiku-mama:20210309135941p:image

 

 

 

 

 

 

中学生はもう少し細かく、

学力カルテ

もあり、

 

学力の推移までひと目で分かります!

 

 

勉強は、

自分が間違えた問題を

ひとつひとつクリアしていくことが、

大切!

 

スマイルゼミは、

そのためのステップを示してくれるので、

とても効率的だと思います(^^)