教育ママ@子リス 

教育ママ@子リス 3人の子どもたちの教育に全力

勉強のモチベーションが上がるおすすめの本

 

中学生になると急に

自分で勉強の管理をする必要が出てきます!

 

小学生までは、

宿題をしっかりやっていれば、

テストでいい点数がとれてしまう!

 

でも、

中学になるとそうは行きません(涙)

 

年に何度もある

中間テスト、

期末テスト、

実力テスト、

学力テスト、

 

もういつもテスト前です(涙)

 

 

宿題以外の勉強をコツコツするためには、

モチベーションが欠かせません!

 

そこで、

勉強の必要性を説明したって、

 

中学生は親の意見なんて聞く耳を持ちません(T_T)

 

そこで、

わが家では、

モチベーションが上がる本を

サラッと机の上に置いておきます(^^)

 

 

 

◆スマイルゼミ◆中学生向け通信教育

 

 

 

例えば、

 

 

葉一さんは、勉強系YouTuberで、

授業内容がわかりやすいので、

長女ちゃんはもともとファンでした!

 

なので、本の内容がすっと入ったのだと思います♪

 

 

 

この本はすごくおすすめで、

カテゴリーごとに漫画が少しずつ入っていて、

 

キャラクターに自分を投影しやすくなっています!

 

こういった本にちょっと触れるだけで、

モチベーションが上がるなら

安いものです(*^^*)